■ プロフィール

みー

Author:みー
□プロフィール□
私:派遣ではたらくママ
パパ:6歳年下。
   アイスが大好き。
長女:小6
   B型サバサバ系
   かなりのマイペース
   我家の問題児(笑
長男:小2
   優しすぎる泣き虫さん
   真面目だけど大雑把
   自分好き(笑
次女:年長
   性格ママ似(笑
   活発で自由奔放

     


060416_1259~01.jpg

・桜太・

ライオンラビット

2005.12.14生まれ
060506_1356~02.jpg



・ミミ・
2006.4.3生まれ


060423_1734~03.jpg


ジャンガリアンハムスター
ハムカ ♂
ハムイチ ♂

現在
ハムスターのハムジ
めだか飼育中♪

メインブログはこちら↓
いまできるコト。


■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ 参加してます♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/04/23//Sun * 21:34
■おでかけ

今日は桜太の消耗品を買いに桜太のふるさとでもあるペットショップに桜太もつれて行ってきました。
っていってもキャリーなどないので、通販の箱に入れて私と共に助手席に♪

↓助手席に乗ってます
060423_1215~01.jpg


桜太は本当におとなしくてペットショップについてからもずっとおりこうさんでした(´∀`*)
桜太も久々に定員さんに会ってどうだったかな~。
定員さんのお姉さん(菅野美穂似でカワイイ方です)も久々に会えて嬉しかったみたいでいっぱい桜太をなでなでしてくれました♪

そうそう、そこには桜太の兄弟が生まれていました。
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
そこには桜太の母の風ちゃんがいて、4月3日に生まれたようです。
4匹かな~、その中には桜太の柄にそっくりな子もいました。
めちゃめちゃかわいかった~~ポッ(。-_-。 )
まだ小さいので引渡しは連休明けらしいのです。
子どもたちよりパパがちびウサがほしくてたまらない様子で・・・。
しかも今度は5800円で・・・。
正直( ̄-  ̄ )ンー私は迷いました。

桜太とは本当の兄弟になるので(父、母も一緒)
血が濃すぎるため、もし赤ちゃんが出来てしまうと障害をもって
出てくる可能性が高いし、ケージも増やさなければならないし
桜太が焼きもち、もしくは発情期には不安定にならないかとか・・・
本当に悩んでました。
子どもたちも欲しい!!の一点張りで。
悩んだ末、一羽予約してきたのでした(^_^;)

赤ちゃんは産ませるつもりはないので、うさんぽは気をつけないと
いけないのですが(^_^;)
まだまだ手のひらサイズのうさちゃんです。
連休明けには、我家の一員となる予定です♪


それから、今日また家族の仲間入りをしたペット君たちがいます。

060423_1734~03.jpg

ジャンガリアンハムスターです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
長女、長男が一匹ずつ買いました。
2人の名前をとって「ハムイチ」「ハムカ」だそうです。
久しぶりにハムスターを触りました。
かわいいです(= ̄∇ ̄=)にぃ
ウサギより短命だよと子どもに念を押しながら、ちゃんと世話もしてねと約束したのでした。
今年はペットが増えた一年になりそうです。

スポンサーサイト


2006/04/22//Sat * 07:32
■マットの役目<食料!?

今週は私生活が忙しくて桜太にさびしい思いをさせたかも・・・
ごめんよぉ桜太~~o( ´_ゝ`)ノ
たったの1日でしたが桜太を居間に出してあげました。
060416_0855~01.jpg

好奇心旺盛なんだろうけどあちこち走り回りもせずに
地道に!?散策してる感じでした☆
幸いカーペットでおしっこもされずホッとしています。
一度したらかまわずされそうで(^_^;)
居間用にトイレとか置いておけばするのかなぁと思いますが
みんなどうされてるのかなぁ?
どのくらいケージから出ているのでしょう?
家は共働きなので、出してやるにしても夜なんですけどね。


そうそう先週買ってあげた「うたた寝マット」
一週間でこうなってしまいました。
使用前          使用後
060416_1302~01.jpg060422_0644~01.jpg

とにかくかじるかじる((。´∀`)) 
マットについていた玉はあっというまにとってしまったのだけど
マットというよりあれは食料って感じになってしまいました。
歯が伸びなくていいかもですが・・・(-ι_- )クックック
今度は木のおもちゃでも試してみようと思います。

昨日抱っこしようとしたときにちょっと暴れて
私の手引っかかれてしましました(。´Д⊂)
抱っこしてしまえばおとなしいのですが
オイオイなにするんだよ~って感じだったんですかね~。
明日つめを切ってもらいに行ってこようかと思います。



2006/04/16//Sun * 17:17
■うたたねマット

今日ホームセンターに行ったので桜太グッズを買いました♪
パイナップルの乾燥させたものとうたたねマットです。
ホントはカジカジするように木のおもちゃを買おうと思ったのですが
カジカジもできる草のマットにしました☆
さっそく桜太のケージに入れてみました。
060416_1302~01.jpg

マットに同じ素材でできたボールみたいなのがあったのですが
もののみごとに壊してくれましたよ_| ̄|○ ガクッ
パイナップルは食べてくれました♪
果物はおいしいのかな( ̄-  ̄ )

そうそう桜太はすぐトイレのスノコをはがして下のおしっこを
吸収させる砂?紙?を掘っては散らかしてしまいます。
お出かけの後あとはかならずそうなっています。
お掃除大変なのよ・・・桜太よ・・・
060416_1259~01.jpg

木の棒も買ってきた(なぜかプラモデル屋にありました)ので
パパに固定してもらってスノコが外れないようにしようと思います。
カチンととまるタイプのトイレなのに簡単に外すクラッシャーくんです。
どんなに散らかしても知らん顔の桜太です(o ̄∇ ̄)o!!


2006/04/15//Sat * 07:50
■ちょっと慣れてきた?

我家にきて約一週間。
2、3日はすごくビクビクしてた桜太。
桜太のゲージはダイニングの隅にあるので
廊下、トイレ、2階の足音とかとにかくびくついていました。
もうこれ以上は小さくならないよ(´∀`*)といいたくなるほど
丸くなってました(笑
そんな桜太ですが、少しずつ慣れてきたみたいです♪
ごはんを食べる量が増えました(= ̄∇ ̄=)にぃ
っていうか私たちが見てる前でも食べてくれるようになりました☆
牧草も、手から食べてくれました☆
それからこんな感じに↓ちょっと冒険心も!?出てきましたよ。
060415_0728~01.jpg

立ち上がる格好もかわいい♪
恐る恐るって感じで、前足だけゲージの外に出てて、また戻るみたいな
感じです。
060415_0719~01.jpg

こうして抱っこもおとなしくなりました☆
座るときに揺れてしまうと鼻を鳴らします。
鼻息みたいなんですけど、恐がってるのかな・・・。
でもホントかわいい桜太です。



2006/04/12//Wed * 18:34
■はじめまして

2月11日に、愛うさぎのミルクをお空に帰して以来
しばらくペットは飼わないだろうなぁと思ったいた私とパパ。

それでもやっぱりペットを飼いたいと思い
つい2週間前に一匹の金魚を飼ったのですが
その金魚ちゃんもお空に帰ってしまって( ノД`)シクシク…
何がいけなかったんだろうと思いペットショップへ行ってみることに。


そこで『桜太』に出逢ったのです☆

060409_1916~010.jpg
なんとなく小動物コーナーの部屋に入ると、大きなウサギが!
最初はぉお!!(゚ロ゚屮)屮って感じだったと思います。
威圧感を感じるように一瞬見えました(桜太ごめんよ・・・)
それからフェレットにパパが夢中になり、私は別の子ウサギに夢中でした。
私が見ていた子ウサギは2ヶ月でとってもかわいかったのです。
パパにこの子飼わない?そんな話をしていた矢先に
他の人が目の前でその子ウサギを購入しようとしてるではありませんか。
私が欲しかったうささんは、メスだったんです。
もう一羽オスが残っていたんだけど( ̄-  ̄ )ンー
このオスを飼おうかどうしようか悩んでいるときにふと
桜太のゲージが目に入ってきました。
よく見ると『里親募集』のプレートが。
桜太はすでにペットショップで4ヶ月になっていました。
この子だけ買い手がつかなかったようです。
値段も消されていて、里親募集だったんですね。
最初は威圧感があった顔もよく見てみると結構可愛いのです☆
お目目クリクリで手足もむちっとして愛らしくなってしまって。

パパとどうする?って話になり、最後には私もパパも連れて帰ろうと
キモチが一致♪
ということで我家の一員になったのでした!



[TOP]
copyright (C) 2006 うさぎのいる生活☆ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。